2020年買ってよかったもの

この記事は今年買ってよかったもの Advent Calendar 2020の24日目の記事です。 

しがない大学院生ですが、毎年楽しみに見ているのでつい自分も書きたくなってしまった。。

 

MacBook Pro 13インチ

www.apple.com

3年前から使ってたMacBook Airのままで十分じゃないかと思ってたんですが、Docker動かしながらブラウザのタブ10個くらい開いて開発してたら激重で死にました(当たり前)

なのでメモリにはちょっと課金しました。メモリがあるって素晴らしい…

Xiaomi Mi Smart Band 4 

 

もともと、朝なかなか起きれないので腕のバイブなら起きれるんじゃないか?!と買ったのですが起きれませんでした笑

でも、毎日ずーっと着けてます。料理しながらタイマーつけたり、LINEの通知見たり、睡眠記録したり…ないと落ち着かないレベル。

今ならXiaomi 5もあります。画面高精細だし、昼寝も記録できるのは便利そう。

 

 


あつまれどうぶつの森

f:id:nubonubo:20201225101451j:plain

 

 コンシューマーゲームで遊ぶ楽しさを思い出させてくれました。あと昔の友達と遊ぶきっかけにも。

デスクライト

 

意外と光量があり、光の色や強さも調整できます。

メインは夜更かし作業用ですが、意外と回転も効くので顔に直接照らすことで美顔ライトとしても使ってます。

クリップ式なので机の場所も取らない優れもの。

TITIROBA ゲルクッション 

 

まだ買って1週間も経ってないんですが笑、普通の椅子にこれ敷くだけでだいぶ腰や足の痛みが改善されました。

意外と体重かけても沈まなくて、最初は落ち着かないけど慣れるとこれなしだときつい。

常にデスクワークしている方におすすめ。

ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー

 

制汗剤スプレー、結構押すのに力がいる(朝だと力入ってないので…)のと明らかに制汗剤してるよ!って音が嫌いだったんですが、

これは軽く押し込めるしあんまり音がしない!画期的!!

ジェラートピケ スムーズィー 2ボーダーパーカ

'スムーズィー'2ボーダーパーカ(PNK-F)

gelatopique.com

ジェラートピケ、昔から憧れていたのでついに買ってみました。

薄いんだけど肌触りが本当によくて、幸せな気分になれます。

ジェラートピケの通常のパジャマも肌触りがめちゃくちゃ良さそうだったので、きっとまた買ってると思います。

レッドブル185ml 24本セット

 

 


今年もお世話になりました。

普通の味の方が好きだけど、楽天のホワイトエディション(ピーチフレーバー)の方が若干安い。 賞味期限が切れ在庫がなくなったようです。

 

番外編:今年のベストアイス

ナナパフェ

f:id:nubonubo:20201225012531p:plain

www.ssnp.co.jp

買った、というより買ってもらって好きになった代物ですが。

特にストロベリーが美味しい。アイスの中にルビーチョコのほんとにちいさな粒が散りばめられてるのが不思議な食感で、ルビーチョコに目覚めました。

 

フローズンパーティー

バナー

www.lawson.co.jp

こちらはローソン。公式では電子レンジで溶かすことを推奨していますが、あんまり溶かさない方が好きです。これもストロベリーが美味しい(バナナなんてあったのか…!)